ニュース

TaiSpo(タイスポ)に行ってきました

2008_011_2 3月13日から、台湾で行なわれている展示会「TaiSpo(タイスポ)」に
21年ぶりに行ってまいりました。
ご存知の方もたくさんいらっしゃると思います。
またひょっとするとこれを読まれている方の中にも
行かれた方もいらっしゃるのではないでしょうか?

2008_009_2 ちょっとご報告します。

会場には有酸素マシンが所狭しと並んでおり、出展商品の大半が
有酸素系のマシンでした。
弊社は当然プール屋ですから、私どもはプールに関する商品を見てきました。
実際、あまり取り立てて珍しい商品などはなかったのですが、
その中で少しピックアップしてご紹介します。

2008_013_2 ①水中でも使用できるMP3プレイヤーです。
マネキンの右腕についているものと、首から下げている
小さい黒いものがそれです。
(首から掛けているパスポート入れのようなものは
携帯やデジカメなどを入れておける防水用のバッグです。)

この商品、カタログによりますと、
MP3とWMAに対応。
2mまでの防水性能、通常使用で2時間まで
ダウンロードと充電はPCのUSB端子から行い、
ヘッドフォンを接続すると電源が入るようになっています。
ボリューム調整、曲送りなども出来るようになっています。
なかなかこのメーカーはしっかりしたかっこいいパンフレットを
作っていました。

2008_014_2 ②野球バットと水鉄砲が合体したもの
水中で野球も出来るし水鉄砲でも遊べる! (^_^)v
という画期的な?商品です。

2008_018_2 ③キャラクタービート板
この商品はまがい物ではありません(らしいです)
ちゃんとライセンス契約しているそうです。
ですから、この展示品のものしかキャラクターは使用できない
そうです。
色んなものがありますね。

実はもっと驚くものがありましたが、ここではちょっとご紹介できません。
「これは日本で売れるか?」と聞いたら、「いやいや、日本ではパテントがあり、ダメだ」
と言われました。
「そりゃそーだわな、これ日本で売ったらまずいわな~」と思わず心の中でつぶやいてしまいました。

2008_022_2 ④ペット用トレッドミル
出た~~~!
これで走らないといけない時代になったのでしょうか?
メタボの犬が増えてるんでしょうか?

これには犬が逃げないように首輪をつないでおく
ところが手摺に設けてありました。
これ、ちょっとなんかかわいそうだけど、
犬の事を思えば仕方ないのか....

つい.....じっと自分のおなかを見てしまいました。(涙)

ということであまり盛りだくさんご紹介できませんでしたが、
いかがでしたでしょうか?

21年ぶりに行った台湾でしたが、昔行った時と同じように親日的でした。
しかし物価は高かったです。

レポート 両角

| | コメント (0) | トラックバック (0)